FC2ブログ

頭が???

チィちゃんブログ アップしました
相変わらずかわいいです


レモンちゃんブログ、今朝のレモンちゃんの充血?騒ぎを書いています。
今のところ、落着いています。
良くなりますように・・



先週の土曜の話からさせて下さい。
土曜にドーベル・レンちゃんの飼主さんに会ってきました。
レンちゃんの飼主さん(奥さんの方ですが)は、コーヒーショップをしています。
とっても落着いたいい感じのところです。

最初の頃は電話でお話させて頂いていたのですが、私が電話できるのは、どうしても夜、ちょっと遅めになってしまうので、
最近はお店の方に寄らせてもらっています。
(俗に言う「お邪魔虫」)
常連さんが多く、そして、奥さんの学生時代の同級生も多く見えて、とても楽しい雰囲気です。
いつも、用件だけ済ませてすぐに帰るつもりで、出かけるのですが、話に引き込まれて、ついつい長居してしまいます

初めて会った時のレンちゃんの内申点 70点
最近のレンちゃん 27点だそうです


こういう話も、今は笑って話せます。
レンちゃん、相変わらずいたずらがひどく、カーペットは3枚目となったそうです。

「もう****製はやめて、安いやつにした方がいいよ」
とかも平気で言ってしまします
そして、ついに、フローリングの床もかじりだしたとか
これはさすがにショックでしたが、ここでひるんでも・・と
「暇なんだよね~しょうがないよ」
「そうよね、確かに暇そうだし。(みょ~に納得してるところがかわいい♪)そういういたずらした?」
「イヤ、うちの子は賢いから」
「あげよか?」
「レンちゃんがジャンプしたら、ベランダから飛び出してしまうから。残念だわ~」

ま、こんな感じで話は終わります

ところで、私がこの日話したかったのは、やっと涼しくなってきたから
スクールへいつから行きますか?という話だけだったんですけど

結局いろいろ先生との都合がつかなくて、私の希望の土曜だと来月になってしまいます。
スクールは水・木・土の午前中です。
しゃ~ない!!半日仕事を休もう!!
と一大決心をして、12日にしたのですが・・
今日、レモンちゃん用で、会社から私用外出した私
言いにくくなってしまいました
私の机、なくならないといいけど
スミマセン。仕事はキチンとしますから置いてやってください

12日はスクール・午後から仕事・夕方レモンちゃんの診察
そして、そして、ララちゃんを11日から14日まで3泊4日でお預かりです。
誰か~~私が予定を忘れないように見張っててください

ジャンプ!!


写真について

そうですね、かなりずれるので、前もって予測して押してしまいます。あとは「ウン」です
その代わり、どんな場面で写るか想像もできないので、周りをそのままお見せする事は不可能です
だいたいが散らかっている我が家、夜は壮絶かも
レモンちゃんが、カラーでバンバン落としてくれます。
いちいち拾ってもキリがないので、レモンちゃんが寝るまではそのまま状態


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

レンちゃんの母さん?理想だわ~
なんか心が広いってステキだわ~☆
私も見習いたいけど、そこまでなれるのにはまだまだ修行が足りないわ(^^ゞ

mamiさん、うちも大変なことになってるのよ~
写真撮るにも考えて撮らないとそのままUPなんてしたらとてもじゃないけど見せられるもんじゃないわ
そういえばパピちゃんはどういう体制になってるの?
頭が??よ

それは...

ピースハウスです。
でも昨日読み直したら、保護した猫ちゃんみたいです。癌が進行していて血を吐いて苦しんでいたそうです。なので安楽死に踏み切った感じですね。掲示板の方なので書き込みが多ければ探すのが大変かと思います。ピースハウスの方としては安楽死は多分反対だと思います。彼女たちの日記をみれば最後まで頑張って!と考える人達だと思いますので。でもその書き込みをされた方が考え抜いて選んだ結果だから非難されないのでしょうねぇ。非難したところで、もう猫ちゃんはいないのですし。それが正しかったと思ってはいないようでしたし。
重くしてしまってすみません。
私も最近はちょこちょこと順番にサイトに書き込んでます。最近は暇なんですけど....会社の状態が状態だけに....のんきにしてると嫌味言われますので。でもすることないんですけどね。仕事ある時はトイレに行く時間が無いくらい集中するのになぁ。うまく行かないですねぇ。

レンちゃんのこと気になっていたんです!
飼い主さんとmamiさんとても親しくされてたんですね~。里親になってくださった方とそういう関係になれるのはステキなことですね。
レンちゃんゆっくりでもスクールでおりこうさんになってくれますように!
mamiさん、とてもお忙しいようですね。体大事にしてくださいね。

☆お返事です

*パウパウさん
そうなの、とってもいい人なのよ。
「動物は好きじゃない」とか言いながら、一生懸命やってくれてるし、今回猫ちゃんが病気になったこともあって、猫ちゃんとレンちゃん、動物保険に入ったんですって(^^)
おおらかじゃないとやっていけないらしいわ。(笑)レンちゃん、かなりだから!

パピの写真は昨日の続きです(^^)飛んでおります。
後ろ足はきっとおなかにくつっいてると思われます。
デブいからよくわからないと思うけど、一応流線型(笑)

*ともさん
ピースハウスさん、最近ご無沙汰してました^^;ピースハウスさんに限らずですが、今までのようにロムできる時間がなくて。
でも、ピースハウスさんはとても応援しています。
お二人であれだけのワンニャンを見るのはすごい事ですから。
「安楽死」については、今日のブログに私の考えを書かせていただきます。

*キャロさん
レンままさん(勝手につけた!)年頃が近いし、話やすいというのもあります。
そのお友達にめちゃめちゃ面白い人がいて、シワが増えっぱなしです(^^)
チィちゃんの里親さんとはメル友させて頂いてますし、本当にいい人達ばかりに恵まれて幸せだと思っています。
私、金運と男性運はないらしいけど、友人運はいいらしいの!笑
スクールでどんどん変わっていくレンちゃんを夢見ています(^^)
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク