FC2ブログ

チビタとの再会

日曜日、チィの息子であるチビタと元飼い主さんが再会されると聞き、
私はお邪魔虫だろうと思いつつ、こんな機会はなかなかないだろうと、
参加させていただきました。
チビタは今、大阪にいます。
大阪には、ポメちゃんズを奈良の飼い主さんのところへ向かえに行ってださった「ワンワンはうす」さんがいます。
再会の場所もご自宅を提供してくださいました。

私はちょっと遅れて訪問させていただいたのですが、
チビタと元飼い主さんの感動の対面はどうだったのかというと・・
チビタはすっかり忘れてしまっているようだったとの事。
元飼い主さんは、その事実がとてもショックだったようです。
でも、私は良かったと思います。
もしチビタが忘れていなかったりしたら、未練は膨らむ一方です。
チビタが忘れてしまっていた事は、元飼い主さんにとっては、とても淋しかったでしょうけど、
それはチビタにとって、今の生活が幸せだからです。
これで元飼い主さんも未練を断ち切れると思います。

実際、久々に会ったチビタは、とてもおちついた顔をしていて、幸せそうに見えました
それが一番嬉しかったです



初めて会った時のチビタ

チビ太1中津川にて


今のチビタ

tibita



ワンワンはうすさんには、3匹のワンコがいます。
コッカスパニエルが2匹とキャバリアが1匹
それにチビタとパピ
5匹揃っての写真はとても難しい



5匹で2


キャバリアのラブちゃんは、レモンちゃんのいい参考になります。
ほんと、マイペースです


5匹で



明日からララちゃんがお泊りにきます。
多分ひっちゃかめっちゃかになると思われます。
ブログの更新が遅れましたらごめんなさい
そして、コメントのお返事も明日させてくださいね。
あは遊びすぎて疲れてしまいましたぁ~


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

mamiさん、お疲れ様でした。
いやいや、私もこの話には
大阪まで行った甲斐アリかな??
なにはともあれ嬉しいです。
よかった本当によかった・・・
チビタが忘れちゃってたとのこと・・
でも、それでいいんです。
私のこともわすれているんだろうなぁ・・
ちょっと寂しいけど、今ではチビタと出かけたあの大阪2人旅も懐かしい思い出です。

mamiさん、こんにちわヽ(。ゝω・)ノ゜。:*
ちびたちゃん、スゴク可愛くなってますょね♪
カットもしていて、ますますかわぃぃ(*´∀`*)
元飼い主さん、忘れられていて、寂しかったでしょうね。。。
でも、今ちびたちゃんが幸せなら、、、そう思ってくれているといいですね。
なかなかコメントできなくてごめんなさい。。
毎日できるだけ目は通しているのですが・・・。
ちょっと疲れ気味でなかなかです(*;′ω`)
また来ますね♪

来た時のチビタと今のチビタ、
顔がずいぶん、穏やかになってるし、すごく可愛くなってるね。
こうして比べてみるとよくわかる!
いいな、いいなぁ~
次回は、是非、σ(^o^*)アタシも参加したいぞ~~

mamiさん、先日は来て下さって、ありがとう!
楽しい時間を過すことができました~♪
こうしてチビちゃんの写真を並べてみると、
ホントに表情が穏やかになってるのが判りますね。
ワンコ達の可愛い集合写真をUPしてくれて、ありがとう!
なかなか難しかったよね(笑)
ラブは写真からもマイペースなオーラが出てる気がします・・・(^_^;)

案外薄情?

チビタちゃんが元の飼い主のこと忘れているのはやっぱり今の生活のほうがいいからなんでしょうね。

でもワンコって結構忘れっぽいんじゃないかと思ってます。

それにいつもと違う状況で出くわすと知っているはずの人でも認識できないじゃないのかって思うんですけど。ちょっと話題はずれてますけど。

今までたくさんワンコ飼ってきましたけど、散歩の途中で、予想もしないところで、知っているはずの人と会ったりしたとき、即座にその人とわかるどころか、最後まで知らん顔というのが普通でした。(頭の悪いのばかりだったのかも)

そうですね
すっかり忘れてしまっていた方がお互いよかったと思います
それにそれだけ忘れられるくらい幸せにしてもらっているって事はやはり嬉しいです。
表情で全て伝わってきますよね

☆お返事です

*美和さん
チビタは本当に幸せそうで、「ママ命!」って感じでしたよ。
下のお嬢さんにもお会いしましたが、とってもかわいがってくれてて、本当に嬉しかった。
大変なこともあったけど、良かった!って素直に思えました。
美和さんの苦労も努力も実ったんだよ(^^)

*千春さん
こちらこそごめんなさいm(__)m
お互いさまという事で^^;
チビちゃん、かわいいでしょ?
とても落着いてるのよ、ご家族に抱っこされてるときはね^^;
飼主さんは自分が納得して手離されたのだから仕方ないと思うのです。
それより、チビちゃん達が、昔を忘れるくらい幸せだという事を納得してもらえたと思っています(^^)

*みゆちん
チビタかわいくなったよね♪
今度は名古屋だから、ぜひ参加して♪
きっと、とっても楽しいから(笑)

*美加さん
こちらこそ、あつかましくお邪魔してしまい、ありがとうございましたm(__)m
チビタの幸せそうな顔を見れて、本当に行って良かった♪と思っています。
ラブちゃん・・ホント、美加さんが言ってたとおりの子だった!
素敵なキャラだと思います(笑)

*里親Aさん
確かに今の生活が楽しいから、幸せだから、元の生活を忘れてしまうんですよね。
そういう意味では、とても嬉しいことです。
ふと、チィちゃんも私の事をスッカリ忘れてしまうんだろうな・・と思ってしまいます・・;
その方がチィの為、私の為だとわかっていてもね。

*パウパウさん
チビタ、ママ命が態度にも現れてましたよ♪
ママさんを見るチビタの目がとてもかわいかった☆
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク