FC2ブログ

パピヨンさんの家族募集です☆

   里親様が決まりました
     ありがとうございました



こてつ.jpg


飼い主探し隊さんからの転載です

パピヨン・こてつ ♂(去勢済み) H11年6月生まれ の、

もうすぐ10才の里親さまを探しています



性格…人が大好きで、かまって貰えないとイジケたふりをし、目をウルウルさせてアピールする甘えん坊さんです。
眠くなると手足をガシガシ噛む癖があり、手足が少し赤くなっています。

飼い主さんが結婚前から飼っていた子です。
3才のお子さんが犬アレルギーと診断されて医者から手放すように言われたそうです。
現在知り合いのドッグサロンに預かってもらっています。
費用もかかるしあくまで一時預かりなので新しい飼い主さんを探しています。

こてつ1


とても残念。
お子さんのアレルギーの程度はわかりません。
生死にかかわるものならいけないと思います。
でも、そうでないのなら、
子供は成長とともに、必ず逞しくなる。
それも知って欲しいな、と思います。・・・ここはmamiのひとり言です・・
気になるひとり事でしたら、本当にごめんなさい。

こてつちゃん、かわいいパピヨンさんです。
きっと、今までかわいがられてきたんだと思います。
パピさんと同じ6月生まれ
まだまだ元気と聞いています。
こてつちゃん、どうかヨロシクお願いいたします
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

子供が生まれた、子供にアレルギーが出たからと言って手放す人多いですね。。。私の知り合いにもそう言う人がいます。2匹飼っていて、その内の1匹は迷い犬だったそうです。餌をあげたら居ついたらしく、保健所に連れて行くのは可哀相ということで、飼う事になりましたが、そのあとすぐ妊娠発覚。もう飼えないと旦那の親に(2匹とも)預けっぱなしに・・・。子供にアレルギーが出たら嫌なので旦那さんの実家にはほとんど行かないし、行く時は犬には絶対近寄らせないようです。だったら初めから飼うなと言いたい!!愚痴になってしまってすみません。。。不快に思ったらスルーしてください。。。

*一言言わせてください。さん

コメントを残していただき、ありがとうございました。
不快どころか・・もっともだと思っています。
ブログに書く時は、少し(かなり?)抑えて書いているのも事実ですから。

私自身、犬のいる生活で子育てをしてきました。
子供にアレルギーがありますが、それが犬のせいだなんて思った事はありません。
あれもダメ、これもダメ、なんていっていたら、子供が強くなれません。
どのお母さんにも、頑張ってください。と言いたい。
そんなふうにしていたら、子供に命の尊さを教えてあげられないじゃないですか・・

・・私こそ、愚痴っぽくなってきたので、やめますね。
ありがとうございました。
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク