FC2ブログ

トレーニングスクール

まず最初に、
大阪のペットショップです。名前は昨日のコメントに
写真を見てもわかるかな?
こんな人目を引く建物です
住所は中央区長堀町になるのかな?

わんわんネバーランド



ところで、トレーニングスクールですが、
涼しくなったら通いましょう、という事で10月の半ばまで待ったのに、昨日はめちゃくちゃいいで、
大阪の太陽にやられた私の目は、復活する事なく絶不調

ま、そんなことはどうでもいいんですけど、
昨日は、ドーベルレンちゃん、コリー政宗、パピヨンパピと3匹でいざ
一番問題のあるレンちゃんはしっかりトレーニングされていました。
先生とかトレーナーさんがやると、しっかりいいコなのに、普段がダメって、やっぱり飼主さんが舐められてるってコトよね
私も人事ではないので、胸が痛いです
とりあえず、接し方を教えてもらって、あとはいかに自分が実行するかです。

昨日は結構たくさんのワンコがいて、レンちゃんも政宗も楽しそうでした


政宗・レンちゃん・柴ちゃん.jpg



政宗とレンちゃん



レンちゃん、とてもしっかりした体つきになりました



レンちゃん.jpg



ビビリのパピさんは私のあとをついて回ってましたが

パピも威嚇症候群なるものありで、抱いたりするときに
「ウ~・・」と唸られます。
わかってはいるけど、つい甘くなってしまうんですよね
別に威嚇されたって恐くないし、ひるむ訳でもないので、
「ま、いいか」になってしまう。
やっぱこれはいけません。
誰が何をしても威嚇する事はですよね。
これからはビシッ!とやらせてもらいますから

覚悟してもらいたい人  ↓ 
トレーナーさん宅のパピヨンちゃんと
のんびり挨拶してる場合じゃないよ

・・なんでパピはこんなにデカイ?
      ↓


3パピ.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

これ読みました!

『環境省は13日、来年6月から、犬や猫を念頭に生後間もないペットの販売を禁止にすることを決めた。赤ちゃんペットは環境の変化に弱く、輸送途中などで病気になる恐れがあるためで、販売を開始できる具体的な時期は調整中としている。
 販売禁止の方針は、同日開かれた中央環境審議会(環境相の諮問機関)に諮られ了承された。来年6月に施行される改正動物愛護管理法に合わせて実施される。
 国内では、「かわいい」などの理由で幼い時期のペットが人気で、同省の調査では犬、猫の約6割が生後60日以内にペットショップに仕入れられ、販売されている。しかし輸送途中で弱ったり、死ぬなどトラブルは後を絶たない。
 このため、同法の改正で動物取扱業が登録制となるのに合わせ、赤ちゃんペットの販売禁止も条件とすることにした。
 改正法ではこのほか、ペットの状態をよく確かめずにインターネットなどを通じて販売するのを防ぐため、販売前にはペットの状態を2日以上観察し、健康や安全に問題がないか確認することも業者に義務付ける。』

これは、いいことだと思います。

上のハリさんの記事、私も昨日読みました!!ちょっとは改善されてきているんですねね~。

ところでレンちゃん、ドーベルマンらしくなってきましたね!でも垂れ耳だからやっぱりキャロっぽい☆
どうにか飼い主さんの順位があがればいいんですけど・・・。私には知識がないので何もいえませんが、応援しています。

威嚇症候群

ペット販売に一定の規制がかけられそうだというのは朗報だと思います。
やたらに小さい子がペットショップにやってくるというのも、もとはというとそうした需要があるからで、買う側の意識も変わっていくべきなんでしょうね。

ところで、パピちゃんはmamiさんが抱こうとするときも唸るんでしょうか。
だとすると、パピちゃんはmamiさんにおなかを見せて服従姿勢はとらないのかもしれませんね。

ワンコは飼い主のどこを見て自分のとる態度を決めるのかいつも不思議に思ってます。

☆お返事です

*ハリさん
きっと2ヶ月以内ですね。
本当はもっと大きくなってからがいいのですが。
それと、ネット販売についての規制がまだまだ甘いようで残念です。
本当に少しずつ、少しずつしか変わっていかないのですね・・
それでも、何も変わらないよりマシというところで満足しなきゃダメなのかな。
改正されるという事は、それだけ注目を浴びているという事でもありますよね。

*キャロママさん
レンちゃん、とっても立派になりました(^^)
まだ3~4ヶ月かな?最初会った時のイメージはないです。
よくも悪くも(笑)
このトレーニングに私としてはかけてるのですが・・
どうやっても頑張ってもらわないと!!
内申点が27から23になってました・・;

*里親Aさん
やっぱり基本は「買う側」かと思います。
でも、これってやっぱり気付かない点も多いと思うので、知らせてあげることですよね。
で、私としてはやっぱり行政に期待したいのですが。

パピ、不思議な事におなかは見せたりするんですよ。
唸るというのも、いつもではありません。
「今はイヤ」という意思表示なのかもしれません。
100%人間の言うとおりにさせなければいけないというのも、どうなんだろう?
と私が思っていてはいけませんよね・・;
やっぱり飼い主の教育の方が問題かも。

何回かコメントしているんですがなぜか消えている>・<
私も遅まきながらしつけをパンコと一緒に学んでいます。どうしても小さいから、歩かないからと甘やかしていましたがそれじゃ駄目なんだって。うちの犬バカだからぁとか言う事聞かなくてって思う人が多いと思いますが犬が駄目ではなく飼い主が駄目なんだ・・・とちはりんさんのお師匠さんに言われたこと胸につきささり今駄目飼い主返上に向けて頑張っています♪ゆっくりあせらず犬と一緒に成長していきたいです☆
レンちゃん穏やかな日常をおくっているのが
表情に表れていますね^v^

茶樹パンコママさん

確かにワンコは賢いのだから、それを生かすも殺すも飼い主しだいだと思います。
それと、小型犬だと、ま、これくらいいいか!と思ってしまいがちですよね。
これもハンセイ。私も賢い飼い主になろうと努力しています。
頑張りましょうネ!!
レモンちゃんは、穏やかというか、穏やかすぎるくらいの日々です・・;
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク