FC2ブログ

さて誰でしょう

チョーカー似合うでしょ?



そう チィちゃん
今日、チィちゃんに会ってきました
先週くらいから今日会えそう、という事はわかっていましたが、あまりペラペラしゃべると楽しい事って、逃げていきそうな気がしませんか

楽しい事は内緒で
でも、あまりに嬉しすぎて、何人かにはつい(つい、です)しゃべってしまいましたが

お友達から頂いたチョーカー、レモンちゃんのエプロンとどちらが先かな?と思っていましたが、チィちゃんのチョーカー姿を先にご披露です。
似合うでしょ


チィちゃん、私の事、すっかり忘れてました
わかってましたけど、そうわかっていました。
そしてその方が良いこともわかっています。
現実にはちょっとだけ淋しかったですけど
でも、それだけチィちゃんが幸せって事ですよね

チィちゃん、いつもママを見ています。
ママに抱かれている時は、とっても幸せそうな顔をしています
そんなチィちゃんに会えて、本当に嬉しかったです。

ママに抱かれて、本当に安心しきったチィちゃん

笑顔のチィちゃん



パピの事も覚えていなかったかな
ちょっと威嚇されてしまいました
それでも、浜松ママさん曰く、最近は特に吠えたり威嚇したりがすごいので、これくらいならやっぱり違うかな?と思わせるんだそうです。
そうなのかなぁ
私はともかく、パピを覚えていてくれたらとても嬉しいと思ったんですけど

それでも隣に座れるから・・
もともとパピどんはよく威嚇されてたし
どうなのかな?チィちゃん


パピとチィ



公園で会って、ちょっとお話してから、浜松チィちゃんになってから初めてのドッグカフェ
チィちゃんがあまり吠えるものだから、こういう所は無理かな・・と諦めていたようです。
確かに、車をカフェの前に停めたら、中のワンコの吠える声に、チィちゃん反応
なので、私が抱いて入る事に。

そしたら大丈夫。やっぱり飼い主さんと一緒だと強気になるんですね。
わかりやすいチィちゃんです
しばらく私が抱いていて様子をみていたら大丈夫そうでした。
ママさんも意外な反応にちょっとビックリ。
いいかも~チィちゃん

さすがに近くまで他のワンコが寄ってくると、お鼻にシワ寄せて威嚇しますが
このシュナちゃん、♀が嫌いなんですって。
怒って近寄ってきます


シュナちゃん



ところで、シュナウザーの耳がたれてるのって、初めてみたのですが。
この子はあまりわからないのですが、もう1匹のシュナちゃんは明らかに大きな耳がたれていました。
という事は、シュナウザーって断耳してたの?
ショックですぅ・・

まずまずのデビューでした

カフェでのチィちゃん



浜松にはこういうカフェはほとんどないのだそうです。
名古屋にはたくさんあるよ。
又一緒にこようね、チィちゃん

たくさんお話をさせてもらいました。
チィちゃんも22日からに躾教室に通うそうです。
ダメワンコではなく、ダメ飼い主の私達。
うまく、ワンコの性質のいい所を引き出してあげれるようにならないと。
頑張ります
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

チィちゃん、かわいい~~(*^_^*)
とってもよく似合っていますね
ママが大好きなんだぁ
愛情たっぷりでmamiさんのことも思い出すのに時間がかかったんでしょうね
でも、きっと忘れてるんじゃなくてママのことばかり考えてて思い出すのに時間がかかっただけ
楽しかったですか?
ついつい言ってしまうほど楽しみにしていたんですものね!

チィちゃん幸せそうでよかったです。

ママに抱かれてる姿なんて甘えた子供のようですもんね~

たっぷり愛情頂いているんでしょうね。

mamiさん威嚇されちゃったのね~
けどワンコって忘れるものなんですか~?

幸せに暮らしてる証拠ですがちょっとショックですよね・・

私が保護したナナは長い事あってなくても覚えてるからビックリしましたが・・
じゃあ幸せじゃないの~?いえいえ・・
大事にされてますよ~

犬に噛まれたときもすぐに連絡いただけたしね。


カフェも大丈夫でよかったですね~


シュナウ断耳してますよ~
私の周りはしてないから垂れてる子ばかりです。

してもしなくてもいいのかしらん??
ならしなくていいと思うんですが・・

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪mamiさん、チィちゃんに再会?!
嬉しかったでしょうね♪
でも、わんこって忘れちゃうものなんだ~?意外ですね。

チィちゃん、すごく幸せそうな笑顔ですね。
mamiさんも、ますます安心された事でしょうね♪
でも、今のチィちゃんの幸せは、mamiさんがいたからこそですね!!

チィちゃん、カフェデビュ-(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー♪
チィちゃん、とっても可愛いですね♪
ママに抱かれてる写真なんか、とっても素敵な笑顔で本当に幸せなのが伝わります(〃⌒ー⌒〃)
パピちゃんとの2ショットも、なんとなく戸惑い顔ながらも、2人のあのお顔が可愛くてたまらない(*⌒ー⌒*)b
でも、ホント、今チィちゃんがあんなに幸せなのは、mamiさんの愛情があったからなんですよね(〃⌒ー⌒〃)

久々のツーショット★可愛いね。
シュナウザーね、、、尻尾も切ってるよ。最近は切ってない子もいるみたいだけど本来は切るみたいですよ。私も病院で見たときはショックだったなぁ。耳も切るんだ~?再ショックぅ~

チィちゃん元気?

今のママに抱かれているチィちゃん、なんともいえない表情ですね。mamiさんのこと忘れてしまうのも当然かも。

ドッグカフェというのは行ったことがないのですが、チィちゃんのカフェデビューはまずまずだったようで、次回が楽しみです。

チィちゃんも、とっても幸せそうで良かったですね、mamiさん!
ママに抱かれている時のチィちゃんの安心しきった様子がチビタとダブってしまいました~♪
ドキドキしながら、チィちゃんとの再会の報告を待ってたんだ~(^・^)

☆お返事です

*パウパウさん
チィちゃん、思い出してくれたかな?
う・・ちょっと微妙
でもいいの。私が会えただけでとっても嬉しいから(^^)
チィちゃんを抱いて、「あ~チィの感触だぁ!!」って思い出してた。
眠たげな目も、お日様が眩しい目も、威嚇するときのヒクヒクした感じ(笑)もそのままだったの。
私はすぐにタイムスリップ♪

*かおりん
やっぱり・・ですが、忘れられていたことはショックなんだけど、その反面安心もしたの。
チィが幸せな証拠だから。
私の経験からいくと、洋犬はダメっぽい^^;
ミックス犬の方がそういう意味では義理固いような気がします。
あと、たま~にでも継続して会っていれば忘れないと思うわ。

断耳とか断尾とかに関しては、見栄えだけだったらやめて欲しいと思います。
見栄えって、あくまでも人間の見る目でしょ?

*みみちんさん
すっごくすっごく嬉しかったですよ♪
もう一度この手に抱けるなんて夢のようでした(^^)
チィちゃんの笑顔かわいいでしょ?
この笑顔見たら、ちょっと頑張ったかいがあったなぁ・・って。
単純な私です(^^)
ワンコ、忘れてしまうものかも(笑)
でも、不幸な過去なら忘れて欲しいもの。今が幸せだからこそですね。

*あみさん
2ショットね、ちょっと緊張気味ですよね♪
それでも満足の私(^^)
なにより、チィちゃんの幸せそうな顔を見れた事が嬉しいです。
私の愛はどこにいったんでしょうね?笑

チィちゃん、名古屋でのカフェデビューは済んでるんですよ。
浜松ママとは初めてで、ママさんもいたく喜んでくださいました☆
又近いうちにいってみたいそうです。

*かあしゃん
本当に久々の2ショットです♪
パピなんか思い切りそっぽ向くし、(もともとカメラ目線しない子だから)なかなかいい写真が撮れなくて残念だったけど。

断耳も断尾も必要ないよね。見た目だけだもん。
誰が短い方がかっこいいとか思ったのかしら。
もうこういう事は止めて欲しいね。

*里親Aさん
忘れられて当然の笑顔ですか?笑
でも、なんでもいいや、って気持ちです。
今のチィの笑顔が私にもすべて。一時預かりなんて、決して楽しいものではありませんが、この笑顔の為に頑張れるんだと思います。
里親Aさんもぜひカフェデビューしてみてください。
相手はコロクちゃんかな?ヒナちゃんかな?
気の小さなヨシちゃんは無理かな?

*美加さん
楽しみにしていてくれたの?
だったら報告すればよかったね!
美加さん、忙しそうだから、ちょっと遠慮してみたのに(笑)
思い切り忘れられてて、それでも嬉しかったのはなんででしょう?って感じよ。
チビタに続いてチィの幸せな顔もみれて、すごく幸せです、私。

チィちゃんに会ってきたんですね!
相変わらず可愛いチィちゃん。
吠えるようになったなんて、意外!!
mamiさんのこと忘れちゃったんですか・・・。
でも今とても幸せに暮らしているのが伝わってきました。
パピちゃんとの2ショットも可愛い☆

*キャロママさん

すっかり忘れられてました~
でも、なんだか嬉しかったというのが本音です。ウソっぽいけど、ホント(笑)
チィの笑顔がすべて、本当にそう思えます。

それにしてもチィちゃんは、かわいくなりましたよねぇ。
毛もフサフサで。
あの奈良ポメの中で一番変わったのでは。
かわいいなぁ。
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク