FC2ブログ

ご報告☆

まず、レモンちゃんのご報告です。
残念
里親さんを名乗りでて下さった方は、本当にいい方で、
レモンちゃんの為に、リビングにカーペットを敷いてくださったり、キャバリアの本を買ってキャバリアについて調べてくださったりしていました。
私が一番気にかけていたのは、やっぱり先住さん。
一応、最初は外で会うようにして、その時はお互いに匂いを嗅ぎあったりして、まずまず友好的でした
お宅に伺ってからは、やっぱり自分のテリトリーを意識してか、多少吠えられたりしましたが、まぁこれも想定範囲内。



レモンちゃんが里親希望さんに擦り寄った時に、先住さん、怒りました
う~~ん
やっぱりかなりの甘えっこちゃん
そして気が小さい分、飼い主さんに依存してるのかな

これでは先住犬さんのストレスになってしまう為、今回は無理かな、というお話となりました。
とっても残念ですが、仕方ありませんね。
今日、お時間を作っていただいた里親希望さん、本当にありがとうございました

レモンちゃん、そしてパピにまでお土産を用意してくださってました。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

このお話は流れたけど、いっぱいお話をさせてもらって、私としてはお友達を一人ゲットした気分(相変わらずあつかましいオバサンです)

帰ってきてガムをもらい、ご機嫌レモンちゃん

いいでしょ?ガムもらったよ


なぜか同じ所でガムを食べる。不思議
なんだかパピのデブさもわかる

なぜか




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

今回は残念でしたね
でも、mamiさんの前向きさにはほんと見習わないとって思ってしまいます。
先住犬ちゃんにとっては大好きなママを取られるって思ったんでしょうね
こればっかりは無理してもよくないですからね
お友達が一人増えたっていう大きな収穫もあったんだし、また頑張りましょう!!

また消えちゃうって思って短めに書いたんだけど、今日は消えなかったから連チャンで。
あのね。昨日レモンちゃんの日記に書いたコメントで加湿機買わなくてもいいよ~
洗濯物を中で干したり、コップ一杯の水を部屋に置いたりすだけで十分ってTVで言ってた。
少しでも負担をなくさないとね

里親さん希望の方は、本当にいい方だったんですね。今回は残念でしたが、こういうのってご縁ですものね。また素敵な方が名乗り出てくださるのを祈りたいです。
わんこを通じて人と知り合えるのって嬉しいことですよね!今回はそれが一番の収穫ですね。

レモンちゃん残念だったね。

もう少しmamiママに甘えてください。

レモンちゃんこうやってみると本当に長いカラーだね~

ルカはもう取れそうです。

足はパットは取れてしまったけどまた治ってくるって聞いたんで安心しています。

☆お返事です

*パウパウさん
先住ワンちゃん、ニャンちゃんがいる場合、その反応が一番大事ですよね。
だから今回は残念ではありますが、諦めがつきます。
え!加湿器じゃなくても、洗濯物で大丈夫なの?
それはいい情報をありがとう♪洗濯物ならなぜかいっぱいあるから。ラッキーです。
ありがとう♪

*キャロママさん
そうそう、転んでもタダでは起きない人かも(笑)
キャロママさんもネットでお知り合いになったんですものね。
たかがワンコ、されどワンコ。
大事な家族ですね☆

*かおりん
かなり長いカラーでしょ?
重くてかわいそうかな、とずっと思っていたけど、本犬はさほど気にならないみたいよ。
バンバン振り回して歩いてる(笑)
ルカちゃん、カラー取れるんだ!
いいなぁ・・
かおりん、バットって?(ごめん、無知で)
もしかして足の裏?

レモンちゃん、今回は残念でしたね。。
でも、里親希望さんは、本当にいい方だったんですね(〃⌒ー⌒〃)
そういう方に出会えたという事だけでもとっても素晴らしい事だと思います(〃▽〃)♪
レモンちゃん、もう少しmamiさんに甘えて、また素敵な里親さんに巡り合えるといいですね♪
影ながら応援してます(*⌒ー⌒*)b

mamiさんごめんなさい・・

パット(ぱっと)って足の裏の黒いところをそういうんですよ~

カラー取れると思います。
勝手にとってしまってるけど・・

また舐めるようならつけないとだめかもしれませんが・・

☆お返事です

*あみさん
残念でしたよぉ~
とてもレモンちゃんの事を考えていてくださったのにね。でも、相性は大事ですもんね。でないと先住ワンちゃんがかわいそうですから。
また頑張って探します♪応援宜しくお願いします♪

*かおりん
やっぱ肉球のことよね?良かった♪
カラーって、本当に不自由ですよね。
早くとってあげたいけど、ここまで来ると、とても慎重になってしまいます。
レモンちゃんは気長にいきます。
ルカちゃんも早く治るといいね。
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク