FC2ブログ

パピヨンさんの家族募集です

各務原のボラさん、飼い主探し隊さんのブログ 7/22日の記事からいただきました。

小さな女の子のパピヨンさんが保護されました。

                 小春ちゃん


以下、記事のコピーです


小さなパピヨンの女の子です。
道路をうろちょろしていたところを保護されました。
警察、保健所に問い合わせしましたが飼い主は現れないようです。

それもそのはず・・
どうも繁殖犬のようです。
帝王切開の痕があり、授乳を何度もしたようなおっぱいです。

毛ぶきも悪くノミダニだらけ!
ところどころ脱毛もあり毛玉もあり・・

でもとてもかわいい子です。

そしてこわがりです。
ケージに閉じ込められ、ただただ繁殖させられていたのでしょう。
人の愛情を知らないから人が怖くてしかたないのです。


   ~~~~~


高齢かもしれませんが、
今まで、繁殖犬として頑張ってきたであろう彼女、殺処分なんてとんでもありません・・・

里親様を募集しています。


小春ちゃんというかわいい名前もつけていただきました。


飼い主探し隊さんでは、たくさんの保護ワンコ・ニャンコさんがいます。

どのコにも、最後の家族がみつかりますように・・
(スミマセン、パピヨンさん、特別扱いで
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

道路に・・・
事故に合う前に保護されてよかった。本当によかった。。。

アタシもパピヨンは特別扱いかもです(笑)

すんごく可愛い子e-266
出来るなら連れて帰りたいくらいです。ノミダニだらけって・・・
どんな生活していたんだろう。
パピヨンは陽気で人が大好きな犬種のはず・・・なのに人を怖がるなんて・・・
リタイヤ犬は本当に子犬と同じでなにも知らないしわからないんですよね。でも、愛情ですごく変わりますよね!うちのまりちゃんもずいぶんと表情ゆたかな笑顔の可愛い子になりました。
1日も早く愛情たくさんの家族との生活を願わずにいられません。

本当に可愛い~e-266

こんなちっちゃな体で道路に・・・。
事故にあわなくてほんとによかった。繁殖犬ってゆめとダブりますね。小春ちゃんの居場所早く見つかりますように。

無事保護でまずはよかったです。
実は先日うちの子をトリミングに出したらそこでトイプーの子にあい
その事情を聞いてビックリよ。
トリミングにつれてきたブリーダーが
「もう子供産めないからいらないのよ」って。
「誰かほしい人いないかな?いないなら不用犬をひきとる業者に出す」
といったそうで事情を聞いたら返せなくて里親探してるってトリミングのお店の人が言ってた。
そういう業者がいることにもビックリ。ブリーダーの態度にはもっとビックリ。
最近ブリーダーはいらなくなった繁殖犬は山に捨ててるという話。
山には生き残れた子だけが保護されるとか・・そういう状態だそうです。
小春ちゃんも逃げてきたか、もしくは捨てられたんじゃないかなと思いました。
いいお家がみつかるといいね!

可愛い♪
幸せになってほしいです。

☆お返事です

*ありすママさん
本当。事故にあわなくて良かったです。
繁殖に使われたあげくに捨てられ、事故に、ではあまりにもかわいそうすぎます。
本当にかわいいコです。
まりちゃんの笑顔、ものすごくかわいいです。
いつかきっと、小春ちゃんもそんな笑顔を見せてくれると思います。
今はとりあえず、心と体のリハビリです。

*ゆめままさん
ゆめちゃんと一緒ですね・・
ゆめちゃんは、まだ若くて良かった。
それでも、普通の生活に慣れるまで時間がかかりましたね。
一歩ずつ、一歩ずつ・・
小春ちゃんも、それを見守ってくれる家族が早くみつかると嬉しいです。

*ももままさん
山に捨てる、というのは以前からよく聞きます。
繁殖場って、もともと山奥が多いですし・・
その後、運良く保護された子達だけが助かるのでしょう。
もちろん・・保健所にて処分される命もあると思います。
不用犬を引き取る業者・・これは怖い言葉です。
何にするのでしょう?これ以上、傷めつけるのは止めて・・
そう叫びたい心境です。

こうやって、命をつなぐことができるのは、ごくごく一部なのでしょうね。
せっかく助かった命、絶対に幸せにと願います。

*かのんのねえさま
本当にかわいいコですね。
どことなく、かのんちゃんに似てませんか?

はじめまして

いつもちらちらと見させていただいております。
小春の記事が載ってたので、コメントしていきます^^
とりあえずトライアルは順調のようで・・・いい家庭にいきました♪

パピヨンは私も特別な思い入れがあり、トイレの躾程度しかできませんでしたがうちの子ほったらかしで構っちゃいました(苦笑)

そうそう、不要犬のことで反応してコメント書いていこうと思ったのですが。。。
うちからそう遠くないところらしいんですが、ミスカラーで売れないトイプーや、ガラの入り方が悪いわんこや、かみ合わせの悪いわんこ等を集めて商売してるところがあるようです。。。
なんだかなぁ。。。と思ってしまいます。

*SUZUさん

コメントありがとうございます。
私は読み逃げしていて申し訳ありませんm(__)m
毎度のことですが、パピヨン と聞くと、ほっておけなくてつい・・^_^;
小春ちゃん、いいご縁がつながるといいですね。

ショップがあるんですか?
ミスカラーなんて、今時、いろんなカラーがいすぎて、私なんか、どれがミスカラーだか、さっぱりわかりません^_^;
おまけに。柄の入り、うちのパピさんですね。
まったく、何がいけないのかサッパリわかりません。
うちのパピさん、柄がないし、デカイし、デブだけど(笑)、私には最高のワンコさんです。

・・偵察に行きましょうか??

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク