FC2ブログ

パピの事

今年の春の健康診断で、心電図に若干変化が見られました。
昨年の秋にとった心電図と比べると、若干ではあるけど波長が長くなってきました。
それ以来、ちょっと気にして、7月の終わりにもチェック。

このときも、若干長かった波長、でも、春とはほとんど変化なし、という事で、様子見です。

よ~く気にしていると、たまに エホッ とかいう事があり、
 咳
なんて思ってしまうのですが・・

そして、散歩の時に、立ち止まったりするのも、ちょっと気になっていますが、
もともと暑さが苦手なパピさん、暑いから とも思えなくなく、

普段は元気いっぱいで、家の中でも走りまわるし、食欲も旺盛(これは暑くても落ちない
これを見ている限りは心配がない。

でも、心配症の私は、今日も病院
夕べの咳?は気になる。
咳というか、何かが詰まった感じでちょっと、苦しそうだった。
もっとも、こういうのは、もっと若い頃からあり、気管支が細いのかな、と思っていた。

まだ8歳。 まだまだ元気でいてもらわなくては困る。
聴診の結果、不整脈もなく、雑音もなく、ごくごく普通。

心電図の結果も、先週から変化なし(当たり前かな)
波長は長めではあるけど、リズム的にはとてもキレイで乱れがない。
念のために、レントゲンを撮ってもらったけど、こちらも特に異常があるというほどでもない。
気管もきれいに写っていました。

まだまだ若いと思ってるけど、8歳、微妙なお年頃
飼い主として、気をつけてあげなければいけませんね。


アレルギーがあり、尿路結晶ができやすいパピさん
この上、心臓に気をつけなきゃならないとなれば、

ちょっと真剣に、手作り食 なるものを勉強してみようと思ったのでした。

そういえば、前に本も買ったことがあったし
その気になれば、すぐにでも始められる。
暑さでダレてる場合じゃなさそうです


もうひとつ、週末に、トリミングをお願いしていて、
おなかの毛をさっぱりカットしてもらおうと思っています。

悩んでいるのは、背中の毛。
ちょっと短めにしてもらおうかな

毛は皮膚を守るためにも必要だと思うので、丸刈りをする気はありませんけど


               くつろぎ中
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

咳みたいの、とりあえずなんでもなくて良かったね^^

そうねぇ
もうそんなお年頃・・・
お互い気をつけてあげないとね。

↓ななちゃんね。
もうね
可愛くて仕方ない・・・(→o←)ゞ

かのんもそうなのよねぇ。
逆くしゃみだと思っていたんだけど
最近、ちょっと違って ん?って感じの咳がたまーにでるので、
もしかして気管虚脱かなぁとおもっていた所なのです。
今度見てもらおうかな。

☆お返事です

*みゆちん
私たちが知り合った頃、みんなまだまだ若くて(私たちも?)元気だったけど、やっぱり年齢を感じるようになってきました。
元気なんだけど、注意は必要かなと思います。

ななちゃん、ほ~んとにかわいいでしょ?
うちにくる予定だったのになぁ・・(未練がましい 笑)

*かのんのねえさま
「どんな時にでるのか、どんな感じか」よく観察しておくといいです。
動画で、と思うのだけど、なにしろ、一瞬なので、カメラを用意する暇もなくて。
どんな時に出るかわかったら、準備しておくのもいいですね。

パピさん咳がたいしたことなくてよかったよかった♪
ななちゃんもよかったよかった♪
パピさんお腹すっきりしたのかな?
この夏ココはお腹まわり短めにしたんだけどゆめは・・・せっかく毛が伸びたと思うとなんだか切るの惜しくて
もっと暑くなったら考えようかな

☆ゆめははさん

おなか、かなりすっきりです♪
胸部分は残っているので、ちょっと変な感じがしますが。
せっかく伸びたのに・・という気持ち、すごくわかります。
パピさんはずっとたくさんあったけど、それでも・・と思いましたもん。
実際にはどうかわからないけど、きっと少しは楽になったと思いたいです^_^;
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク