明日は道の駅、可児ッテで譲渡会です★

咳は随分おさまってきたのですが、まだ腰が痛くて、座っているのが一辛いので、なかなか進まず、
気持だけ焦るみたいな感じでした

とりあえず、今できを含めてこんな感じです


ダックスさんサイズかな
黒グレーのボーダー、40cmあります。
ドットの方は30cmと40cm

ダックスさんサイズ


わかりにくいけれど、チェリー柄
20、21、28、37cm

ちぇりー4


こちらは丈、26と29.5cmです

リボン


こちら、今できなので、まだ糸の始末もできてないし、ハートもついてません。
これからつける予定です

キャミ。
丈が24cmと、27~27cmくらい
P1040812.jpg


丈は22cmと30cmくらいです
P1040811.jpg

雑な紹介でごめんなさいー

明日は譲渡会です

まずはNekoさんが作ってくれたおやつ。
この季節、やっぱりコレ
めっちゃおいしそう

1476400655541.jpg

1476400645983.jpg

私はというと、今回はちょっとスロースタートだったので、思ったようにはできませんでした

まずはワンピ
丈が21,23,26,29㎝

ピンク4

          ピンク4-1

フード付き
丈が22,23,29,32㎝

フード4

         フード1

花柄ワンピ。コーデュロイです
丈は23,27㎝

はながら

         花柄

すべてニットです。

紺


明日は行楽日和っぽいです。
秋はあちこちでイベントも多いし・・
暇かな?
でも、頑張ります
誰か卒業できるといいな。  

今着

1476531217635.jpg

パピに食べられないように(いや、私か・・)、車でスタンバイしてもらいました

明日は関です

先日の譲渡会の報告前に、とりあえず、明日のお知らせです。

私も初めての場所なので・・

関市役所に行けばいいのかなー なんて思っています。
普段より早い時間の出発なので、出遅れないようにガンバリマス

カフェマットの小さ目がないと言われ、急いで作ってみました。
大きさいろいろです(笑)
裏側はすべてキルトなので、ちょっと厚みがあります。

 マット



で、こちらの生地の裏側は滑り止めにしました。

裏滑り止め

初めて縫うのですが、ステッチが縫い憎かった
お洗濯にどれだけ耐えるのか、試してません。
逆に感想聞かせてください。なんちゃってー

うら

明日はお天気がどうなんでしょ?
でも、初めての場所だし、初めてのお客様にお会いできるかなーと楽しみにしています。
よろしくお願いします


出来立てです♪

22日も譲渡会があるので、ちょっと頑張ってみました。
(22日は初めての場所なので、先が読めずにドキドキ

まずは、シンプルの紺のボーダー
ハートつきです
22cmと30cm

紺ボーダー


スカートバージョン
丈は22.23cmと30cm
紺スカート


わかりにくいけれど、リボンつきです
24cm、26cm、29cm

はな4

リボンわかります? リボンつき
一枚だけみると・・はな 1枚


ちょっと地味な色合いばかりだったので、最後に頑張った5枚です

21,28,32cm
バラ3枚

     バラ1

どちらも23~24cmくらい
色違い


明日、お天気はどうなのかな
明日もたくさんのわんこが参加する予定です。
1わんこでも多く、家族ができますように・・

頭が働かないままです。

まずは、パピが着ているこちら。

    パピの背中1

これにリボンをつけたものがこちらです。
サイズは紺のが 19cmと22cm
グリーンぽいのが、26cmと32cm
ブルーグレーのが、27cmと32cm
普通の綿。

枚6
一枚だけみるとこんな感じです。
一枚みると


こちらはアリス柄の綿ニット。
裾をゴムレースで少し縮めてみました。
丈は25cmと30cm

ピンクスモッグ


下記のフード付きニットは、ダックスさん仕様かな。
丈の割には細身です。

まず、黒グレーのニットは、若干厚手なので、冬でも十分いけそうな気がします。
丈 42  胴回り 47
丈 33  胴回り 40

ん・・・・実はちょっとした失敗をしました。
思い込みというか、何も考えてなかったというか、
lこのデザインなら、普通は縫わない所を縫ってしまった・・・(笑)
どうか気づかれませんように・・(祈)

黒グレー


こちらはグレーと白のストライプ
丈が21cmと34cmです。
ハートがついてます


グレー

おやつも届いてますよー♪

Nekoさん からおやつが届いています

今回は小麦粉のクッキーですが、小麦粉アレルギーの子も多いので、米粉で作るおやつも思案中とか。

試作品をいただきましたが、味はおいしいです。

ただ、小麦粉で作るより少し固めです。

おやつ

おまけですが・・
   P1030105.jpg

パピよりも、頭につけてるの見てください。
わかりにくいかな? 芋虫さんの髪留めで、とってもかわいいの
セントレア土産です(笑)

さて、お洋服ですが・・

ワンパターンですが、今更、白のレース地ですが
丈は 22、28、33cmです。
スモッグ


これはわかりにくいですねー
柄ものだからめっちゃ形がわかりにくい。
丈が 20、23、27cmです。

P1030092.jpg

        P1030095-1.jpg


キャミ。
22cmです。

きゃみ

      キャミ1


明日、お天気はどうなのかな?
どちらにしても、暑いと思われます。
お時間のある方、ぜひお越しくださいませ。

明日はたくさんの保護わんこさんがお迎えします。
1わんでも多く、家族ができると嬉しいです!




デザインに行き詰まりちゅー

時間を見つけてはコトコトガタガタしています

デザインにちょっと行き詰まり中なところが残念かな・・

まずは大好きなスモッグはダブルガーゼのドットです。
ワンポイントにハートをポケット風につけてみました
丈は、23、26、31cm

スモッグ


こちらは綿のドット
着せやすいように、胸部分はニットです。
このデザイン、最近のお気に入り。
丈は25,27,30㎝

紺ドット

わかりにくいかな?
胸で切り替えして背中でリボン結びします。
       ドット


ダックスさん仕様にしています。
細めだけど長めです。
一枚はスカートに、もう一枚は裾をリブ仕立てしています。
丈は33cmくらいです。

ダックスさん仕様

       ダックスさん裾


バルーンスカートです。
スカートはダブルガーゼです。
丈は、23,24,26㎝

バルーン


こちら、形は単純スモッグですが、
見えないと思いますが、袖はスカラップして、じみー(笑)に手がかかっています。
丈は20cm、裾に近い部分にゴムを入れていますが、もう少し胴回りを細くすればよかったかなー

ワンポイントに、チュールでリボンつけてみました
一見、合成繊維みたいですが、綿100%です。

チュールリボン

     1チュールリボン


 お洋服のお洗濯に関して 
ほぼ、綿100%の生地を使っています。
当然、洗濯機で普通に洗えばシワシワになります。(ニットは脱水を長時間かけなければ大丈夫だと思います)
できれば手洗いで、あまり絞らずにそのまま干していただけるとシワになりにくいと思います。
あ、アイロンかけのお好きな方はじゃぶじゃぶ洗濯してもらっていいですよー


久しぶりにカフェマットも作ってみました。
裏は、ちょっと厚めのキルティング。(赤のドット)
しっかりしたものになりました。
大きさは50cm角くらいです。

マット


カフェオーレさんでの譲渡会は今週末です。
あとどれだけできるかな?

我家は老犬ばかりなり、なので、かまって時間が短いので助かっています
この子達の寝顔を見ながらガンバリマス
パピZ

夏帆Z

勢いで

リードとか作ると針を替えるので、勢いで作りました

リードとカラー 花柄
リードカラー

リードのみ
リードのみ

リードとカラー アニマル柄
リード1

で、針を替えて、
スカート、秋冬バージョンに挑戦してみました。
デニムニットなので、やわらかな感じです。
今回は全体的に、サイズが少し大き目かな

デニム仕様

こちらはレースとチュール仕様です。
チュールレース




できました♪

まずは、tommyさんから預かっているスリング、鑑札入れのご紹介です。

surinngu.jpg

今、大人気の鑑札入れ。
このところ、急に売れて、作者のtommyさんもビックリしています

勘札入れ


そして、お約束しました、久しぶりのリード・カラー

Sカンなど、パーツにはペット用の丈夫なものを使っています。
丈夫には縫ってありますが、素人作りなので、引きの強いわんちゃん、噛み癖のあるわんちゃんへのご使用はお控えください。
また、リードもカラーも消耗品なので、時々は糸のほつれなどチェックをお願いいたします。
大事なお子様を守る為、よろしくお願いいたします。


リード1

リード2

リードだけのものもあります。
りーど

いよいよ明日、譲渡会です。
お天気はよさそうです。という事は暑いのかな・・
暑さ対策をしてお出かけください、お待ちしています。


実は・・・・・

今、我が家の預かりっこ、夏帆がめっちゃ金食いムシでして。
服を作る手にも力がこもります

でも、まじめな話、皆様にご協力いただいてるおかげで、夏帆にも、心置きなく治療をさせてあげる事ができ、
本当に感謝しています。
ありがとうございます!
これからも頑張りますので、よろしくお願いいたします。

という訳で(笑) わんこ服第二弾です

まずは久しぶりのダックスさん仕様
もちろん、他のわんこさんでもOKですよ

紺の格子キャミ  丈29cm
黒のハート柄   丈36cm
ブルーのキャミワンピ 丈32cm

ダックスさんよう

   だっクスさん



こちらはドット。
涼しげなローン生地です。
背中部分がレースなので透けてみえます。
リボンのついてる方が 丈31cm
もう1枚が32cmです。

黒ドット


こちらは背中部分を少しあけ、胸にニットを使って着せやすくしています。
背中部分が透けてます。
丈 26cmと24cm

幾何学


花柄のキャミです。
丈は、リボンがついてる方が28cm、
もう一枚は27cmです

花柄キャミ


ブルーのスモッグ
リボンがアクセント。
丈が32、27、24cmが2枚できています。

スモッグ4


今回スカート2枚作りました。
見にくいけれど、1枚は下にチュール入れています。

スカート


これからカラー、リードを作るので、服はこれが最後になるかな?
今度の日曜、good'n coolさん でお待ちしています


おまけ
服の写真を撮る私を、パピはこんな風に見ています
       こういう顔してみてます


プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク