さくら

カメラの中に見つけたので・・
せっかくだから残します。
4月13日の夕方
そろそろ陽の落ちる頃。

まだまだきれい
やっぱり桜には青空が似合いますね。

さくら2

さくら1

413さくら

写真には全く興味なさげですが、せっかくなので記念に。
お散歩が楽しい時期ですね。
     パピsakura


カフェオーレさんでの譲渡会、無事に終了しました!

いつもよりのんびりした譲渡会になりましたが、
普段、なかなか触れあえない保護わんこさんと遊んだりできて、それはそれで楽しかったかも、の譲渡会となりました。
いつものごとく、写真の整理ができしだい、報告をさせていただきますね。
今日は、譲渡会の様子を

リーフ類。持ち帰っていただいてOKなので、是非お読みください。
リーフ

譲渡会に参加していない保護わんこがたくさんいます。
パネルにて紹介させていただいています。
パネル3

パネル1

パネル2


大好評のおやつ。
無添加なので、早めに消費してくださいね。
おやつ

エコタワシ、おもちゃ
エコタワシ

スリング。ひとつあるととても便利です。私も愛用しています
スリング1

オリジナル服。あれこれ知恵を絞って(笑)頑張ってます
とも服

tomo服

スカート

服

新作ベッド。形がちょっと違うんですよ。わかりますか?
新作ベッド

これから大活躍。ひえひえベスト、バンダナ
ひえひえ

皆様からご寄付いただいた服。新品もありますよ
バザーふく

介護グッズと本。
本

昨日の売り上げ

ともnetオリジナル  61.150
バザー          3.750
合 計         64.900円


本当にありがとうございました。
大事に使わせていただきます


★4月の譲渡会のお知らせです

今月も頑張ります️


4月2日 (日)
AM10:00〜PM4:00

土岐市 テラスゲート土岐 まちゆい にて


Animalparty WAN というイベントに参加させていただきます


この日は、

軽めのバザーと軽めの参加ワンコ(笑)で参戦です

初めての開催なイベントですが、
楽しそうなイベント、
お店がたくさんありますよー。
みなさん、遊びにきてくださーい\(^o^)/



4月16日 (日)
AM11:00〜PM4:00


ドックパークカフェオーレにて


こちらは通常の譲渡会になります。
参加ワンコは近くなったらお知らせします。

よろしくお願いします\(^o^)/



明日はカフェオーレさんで譲渡会です☆

相変わらず、ギリな女です
もう少し余裕を持て!と、自分で突っ込みいれていますが、多分、性格上、無理かと思います

ギリにできあがった服は・・・
ちょっと大きめ、長めです。リンゴ柄がかわいいかと
丈が37、39、44㎝

rinngo3.jpg

こちらはちっちゃく
丈は25㎝

ringo2.jpg


シンプルな形です。
24と32㎝

ドット

ポケットの方が29㎝、もうひとつは34㎝です。

me.jpg

レースふりふりまで頑張りたかったけど、ちょっと無理でした
なので、次回はふりふりからの予定です

明日はお天気はよさげかな?
参加わんこさん、たくさん
ただ、誰でも何でもOKなわんこが少ないのがともnet
それでも、みんな幸せにしてあげたいという思いで、スタッフ一同頑張りますので、よろしくお願いいたします。




お花見デート! だったけど・・

前から予約(笑)していた絵夢ちゃんとのお花見デート

さくら

会えたけど、会えたけど、雨が降ってきたので早々に解散。
写真もきちんととれず残念
今度は若葉デートかな?それともカフェ行っちゃう?


えむ1

えむ

最初はパピに反応した絵夢ちゃん
それでも、私も思い出してくれたみたいで、嬉しかった~
絵夢ちゃん、またデートしてね

これも2ショットというのかな?(笑)

2ショット?

ともnet服 春~夏バージョン♪

譲渡会サボった分、頑張ってます
新しい形にも挑戦しています
いよいよ今週末は譲渡会なので、今迄できてる分を紹介しちゃいます。
(記録のために書きます。よかったらおつきあいくださいませ)

新しい形としては、スナップボタンで留めるもの
こういうデザインだと、着てもらえる子達が限られてしまうと思うので、作る側としては少し抵抗ありますが・・
(特にネックサイズ。胸回りは少しでも融通がきくように、胸部分はニットにしています)
皆さんの反応をみたいと思います。

白いのは、背中部分がピケ。
丈は23cmと29cm
花柄のは、グリーンぽいのとピンクが28、白っぽいのが33cmです。

ドットボタン

  ドット襟元1

          ドット襟元



こちらは前にちょっと載せたかな?
裾に凝って、肩も凝ったという作品です(笑)
丈は25.5 と30cm

裾スカラップ

レースを縦に入れてみました。
裾に違う布を足す、というデザイン、頭の中ではきれいにできていたのだけど、作ってみたら思うようにはいかず、
一枚で挫折中
でも、これはリベンジしたいと思っています。
丈は25cm

もうひとつは裾にゴムレースをつけてみました。
こういうデザイン、私の好みです
丈はどちらも24cm

縦レース

       すそ



こちらも裾に凝ってみました。ですが、これで挫折したレア商品です
丈は25、29cm
ブルーのも・・襟元のタックにちょっと疲れ(笑) もう細かい作業には目がついていけましぇーん

縦柄

        黒たて

            青えりもと



以前にいただいたスカラップのレース。
豪華なレースなので、いろいろ考えていましたが、結局、シンプルですがこうなりました。
丈は24,25cm

赤わんぴ


ちっちゃめだからわかりにくいかな?
ちっちゃなハート柄の生地にさらに、ハートをつけてみました
丈は23、24cm

ハート


シンプルなデザインです。
真ん中の服の丈は35cm
短い方はどちらも30cmです。

紺字


ピンクのボーダーについているこのフリフリ
実は、最近買った「私」のカットソーについていたもの
フリフリが苦手なので、それをカットしたんですが、捨てるのもったいないなぁ・・と、こちらにつけてみました
丈は、30、32.5cmです

ピンクボーダー



ここからは私の大好きなスモッグタイプ
生地や柄で楽しんでもらえたらなーと思います。

袖にレース地つけてみました。
丈は、赤い方が23,27cm
青い方が23,31cmです。

ピンク青花柄

白のレース地です。
裾にスカラップを使ったので、裾がまっすぐなカットになります。
丈は、21、25、28cm
こういう生地、贅沢に使うしかないので、これだけしか作れませんでした。

白レース地

    白レース地1


あともう少しですが、時間を見つけて、シンプルなもの、少し大き目のサイズを作っていこうと思います
今度の日曜は、岐阜県可児市のカフェオーレさんで譲渡会します。
たくさんいる保護わんこさんに、家族が見つかるよう、保護わんこもスタッフも頑張りますので、よろしくお願いします。




喜 と 悲

この1週間で、結婚式、お通夜、お葬式がありました。

結婚式は身内だけの、本当にシンプルなものでしたが、逆にそれが新鮮で、とても素敵なものでした。
若い人たちの新たな旅立ちに立ち会うというのは、ちょっとマンネリ可した日常にいい刺激を与えてくれました。


そんな余韻に浸っている時に届いた訃報・・・

私が以前、とてもお世話になった人でした。
年齢は二回りくらい違うけれど、よくモーニングに出かけたものです。
ただ、私が今の所に引っ越してから、少し遠くなってしまったこともあり、
今までのように、頻繁に会う事はなく、ここ2年くらいはかなり疎遠になっていたように思います。

それがすごく悔やまれて。
ちょっと気持ちが落ち込んでいます。


後悔のない生活なんてないのかもしれないけど、
少しでも後悔を減らせるようにしたい。

あぁ・・・  年取りましたね。




ありがとうございました!

日曜、土岐市であったイベント、すごい人だったみたいですね!
初めての場所だし、クレープ食べたかったのに、お休みしたのがとても残念な私です

みんなが頑張ってるんだからと、私は家でミシンかたかた。
家を出たのは、パピの散歩だけ。
そりゃー、もちすっぴんマスクしてるもんねー。怖いものなし

             1491311488820.jpg

久しぶりの服作りは、余裕こいて(笑)裾に凝ったりして、肩も凝ったりして

1491311488073.jpg 1491311488438.jpg

なぁんて、のんびり作っていたら、かなり売れ行きがよかったらしく
どちみち、春夏物があまりなかったから、頑張るしかないとは思っていたけど、
はい。スピードアップして頑張りますのでよろしくお願いいたします

売り上げが147600円だったかな?
過去最高だと思います。
本当にありがとうございました!

残念な事に、この日、わんこさんにいいお話はなかったようですが、
初めて保護犬の存在を知った方もいたかもしれません。
今後につながるといいなと思います。






明日は土岐市で譲渡会です☆

明日は、岐阜県土岐市にある
テラスゲート土岐 まちゆい にて

Animalparty WAN というイベントに、ともnet参加します。

残念ですが、初めての場所で楽しみにしていましたが、私、不参加です。


前回の譲渡会の前に風邪をひき、それがずいぶんよくなってきてたのですが、
毎週末、予定いっぱいで、ちょっと無理したのかな・・
一昨日からまた咳がひどくなってきて、多分、こちらは喘息のためと思われ、皆さんにうつす心配はないのですが、
老体になってきた体は、さすがに以前のように元気がなくて。
今日は甥の結婚式もあるし、明日は少し休養したいと思っています。
初めての場所なので、行きたいと思う気持ちは強いのですが・・・
ホント、残念です。

まだ参加わんこさんが発表になってませんが ガンバルわんこ、頑張るスタッフの応援、よろしく願いいたします。


北陸への旅~その3

これで最後です。
おつきあいいただいた皆様、ありがとうございました。

三日目は、帰路につく日です。
最初の日に、足軽屋敷を見忘れてて、友達が未練ありそうだったので、まずは足軽屋敷を目指します。
なんと、武家屋敷跡のすぐ横くらいのところ。
金曜、一本前の道を曲がってしまったために、目に入らなかったところです。
加賀100万石の時代ですから、足軽さんは一軒家に住んでました。
結構広い所でした。

足軽屋敷

     足軽やしきにて


その後、金沢駅まで友人を送るついでに(笑)金沢駅激写 → こんだけ(笑)
鼓門というのかな?

1490758654083.jpg

1490758652822.jpg

1490758653213.jpg

ここで、関東に帰る友達と別れ、私が向かったのは、市内のカフェ、エドワードジョンストンカフェ。
(わんこOKなカフェです。金沢市内、わんこOKはいくつかありました。)
高校の同級生に会うためです。それこそ、40年くらい会ってない友人で懐かしかったー
お互い、ちょっとふけたけど(笑)、見間違えることはなく、楽しいひと時を過ごしました。
ランチは、金沢名物らしい ハントンライス
オムライスの上に、白身魚とエビのフライがのってます。

    1490758652473.jpg


金沢~輪島~和倉温泉
とっても充実した3日間を過ごしました。
毎日長距離を走ったので、ちょっと疲れましたが、とても楽しかったです
パピも疲れたと思うけれど、食欲旺盛、とても元気にしててくれました。
ちょっと難点があったとすれば、興奮したのか、初日の夜中、みんなのところをウロウロしてたことかな
捕まえておくのに結構大変でした
二日目はさすがに疲れたらしく、ぐっすり寝てましたけどね。

おじいちゃんなので、後が心配でしたが、体調崩す事もなく、いつも通り元気でいてくれる事に感謝です。
まだまだいっぱいお出かけできるといいね



犬連れの旅、観光も目的であるのなら、時期的にはそろそろ限界ですね。
車の中は外より暑くなるので、気をつけなければいけないと思います。
事前に、わんこ連れOKな所は調べていくといいです。←当たり前か
金沢市内、わんこOKカフェはいくつかありました。
宿泊はかなり限られてしまいますが、すごく高望みをしなければ大丈夫です。

今回、利用させてもらった春日新保屋さん
古い建物ですが、結構広くて、お掃除はとても行き届いていました。
これ、大事ですよね。
とても気持ちよくすごせます。

花ごよみさんは、少し残念でした。
でも、これは旅館が残念、というより、使う人が残念。です。

ここも決して新しい所ではないので、室内の壁が土壁だったのですが、マーキングのあとがあちこちにありました。
壁なので、こすると土が落ちます。
パピの匂い嗅ぎがすごかったです お散歩行かなくてもいっぱい情報収集ができたようです。

パピは家以外ではおしっことか外派で、まず、室内でマーキンすることはないですが、
高齢になってきたし、100%大丈夫!と言い切ることもできないので、室内ではマナーベルトをするようにしています。

マナーが守れないから、わんこOKだったところがダメになっていくんじゃないでしょうか。
それはとても残念なことですよね。
わんこ連れでお出かけしたいと思うのなら、まずはマナーを守ること、かなと思います。

どちらもおかみさんはとても親切でした。
やっぱり人と人とのふれ合いも大事。
お天気にも恵まれ、いっぱい食べて、いい旅をさせてもらいました。




プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク